Home > 未分類 > え~!不意打ち!?

え~!不意打ち!?

今朝早く、仕事に向かおうと支度をしている時に「ピンポ~ン!」と玄関のチャイムがなりました。

えっ!!こんな時間に誰? マンション内で何か落として拾った方が来てくれた?それとも宅急便?

怪訝な顔でドアを開けると、なんとテニス友達のYちゃん。彼女の家は北区で遠く、仕事場はさらに遠い都心部。「こんな時間にど、ど、どうしたの?」

ただただ、驚く私に「お誕生日、おめでとう!」の一声!そうか、今日は私の○×歳の誕生日だ…。

毎年、歳を重ねる度に、日々の忙しさに流されることなく、この一年をどうやって過ごしていこうか!?と目標を決め、充実させたいと願いながら一年一年を送っています。さて、来年の誕生日までに何をしよう?

ピアノは、精神的にも充実さがないと弾くのは難しいと言われるリストの「詩的で宗教的な調べ」の中から、今まで弾いていない何曲かを弾いてみよう。テニスは回転打ちを覚えて頑張ろう!そして、Yちゃん、一緒にダブルス組んでテニスの試合に出ようね!

生きる目標があるって素晴らしい!それにはまず、健康第一ですね!

この一年が充実した歳を迎えれば、来年ももっと充実出来る!

歳はとりたくない?いいえ!たくさん取って、ますます素敵な、元気な私になりま~す!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://piano-harmony.fool.jp/diary_new/wp-trackback.php?p=346
Listed below are links to weblogs that reference
え~!不意打ち!? from 佐藤美保子ピアノ教室 レッスン日誌

Home > 未分類 > え~!不意打ち!?

Search
Feeds
Meta

Return to page top