Home > 未分類 > 今年も大成功!「若葉の会」

今年も大成功!「若葉の会」

 昨日(10/1)に大人の発表会「若葉の会」が開催されました。

今年は一番年長者が70歳、下は20代と年齢層の幅も広く、全員がピアノソロ、さらに連弾、そして、お琴の演奏や声楽もあり内容も豊富で楽しい会でした。

さらに最後に全員で「旅立ちの日」を合唱し会の終わりを盛り上げました。

一年間、頑張った!の発表会ですが、年々腕前も上達して、数年前に参加していた友人が久しぶりに訪れ「レベル上がったね~」と驚いていました。

私も限られた時間の中でとにかく練習し、受験の頃を思い出しました

やはり、ソロは緊張しますね。リハーサルではよく弾けていたのに本番では緊張で思い通りにならない。「集中、集中」「歌って、歌って」「ゆっくり、あせらない」など自分に言い聞かせながらの演奏。いくら練習やリハーサルでうまく弾けても、本番で弾く結果が実力なんだといつも言われてきました。

でも、舞台の演奏は気持ちがいい。

そして、目標をもって練習する仲間がいることはうれしいことです。

今年も生徒さんに感謝しつつ、また今日から練習します!皆さん、ありがとうございました。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 今年も大成功!「若葉の会」

Search
Feeds
Meta

Return to page top