Home > 未分類 > 興味あるもの応援します!

興味あるもの応援します!

小学4年生のT君。

最近、トランプのマジックにはまって、毎日トランプを触っては熱中し、レッスンにも持ってくる。

最初は本やネットでマジックを覚え、覚えるたびにレッスンに来ては披露するT君。

そのうち、自分でいろいろマジックを考え出した。

最初はネタバレバレだったマジックも、最近は「エッ!」て思えるほどの腕前に…。

トランプもボロボロになって年季が入ってきた!?

最近は小学生でもスマホを持ち、ゲームに明け暮れる子どもが目立つ。

そんな中、トランプと一緒に寝るくらい好きになり、自分でマジックを考えるなんて、思考力、創造力、感性が培われて素晴らしい。

自分の発想で物事を考えることの大切さを尊重し、さらに腕を磨く約束をして、ボロボロになったトランプからプラスチック製のトランプに昇格してあげよう!

レッスンでは覚えたマジックを披露したくて、来るなりトランプを広げるけど、その前に、まずピアノを弾いてからね!

ピアノ教室に来ている限りはまずピアノ、でも、やることやればマジックも楽しいね!

ピアニストになりたいと言ってたT君だけど、今はマジシャン?

どちらも一流になるようが頑張れ!っと応援する私です。

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 興味あるもの応援します!

Search
Feeds
Meta

Return to page top