Home > 未分類 > 一年生に見習う!

一年生に見習う!

小学一年生のAちゃん、この9月からピアノを習い始めまだ2ヶ月。それでもを音符を読み、プリントも書くの早い。

メキメキ力をつけているのが分かるこの頃、学校では鍵盤ハーモーカをやっているそうです。

今日、「音楽の授業でほめられた!」と嬉しそうに話していました。今までは楽譜も読めず、ドレミの場所も分からなかったのが、習い始めて自信をつけたのか、音楽の授業が楽しい!今は覚える、弾ける、楽しいと成長著しい❤ まだ2ヶ月なのに私も嬉しい!

もう一人一年生のYちゃん、毎回レッスンに来る時、片手に本を持っています。

とても読書が好きで、夏休みには70冊も本を読んだ!と話してくれました。70冊?!すごい!

私はなかなか本を読む時間がなく、ガンバって、頑張って厚さにもよりますが、ひと月3冊がやっと。

それも朝夜のお風呂の湯船の中での時間を利用しての読書。ながら族もいいところ。

子どもは物事の吸収も早く、成長が早い。そんな時に色々なことを沢山やっておけば良かった!と今更ながら思うけど、今は年齢に逆らわず1日の時間を無駄にしないよう、とにかく目一杯生き抜いていきたい。

こんなこと思うようになったのは、歳をとった証?

小学一年生と競争するつもりはないけど、見習いたいと思う私です。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 一年生に見習う!

Search
Feeds
Meta

Return to page top