Home > 未分類 > インフルエンザとレッスン(1)

インフルエンザとレッスン(1)

インフルエンザが猛威をふるっています。学級閉鎖や学年閉鎖、幼稚園では園そのものが閉鎖になった所も出てきました。私の教室でもインフルエンザや風邪でお休みする生徒さんが続出しています。

習い事のお教室では、クラスや学校、幼稚園が閉鎖になると、「閉鎖が解除されるまではご遠慮下さい!」というところもありますが、この教室はお子さんがインフルエンザにかかっていなくて、元気であれば、レッスンにおいで下さい。そして、一人一人がマスクや手荒い、うがいなどして感染を防ぎましょう。

保育園、幼稚園、学校など集団生活をするお子さんは、あっという間に感染しますよね。

教室は次から次にピアノに触れるし、いつも生徒とのスキンシップを大事にしているので(?)、弾く前は手をアルコールで消毒したり、鍵盤を拭いたりして次の生徒さんを思う気持ちを忘れないようにしましょうね。

 

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://piano-harmony.fool.jp/diary_new/wp-trackback.php?p=37
Listed below are links to weblogs that reference
インフルエンザとレッスン(1) from 佐藤美保子ピアノ教室 レッスン日誌

Home > 未分類 > インフルエンザとレッスン(1)

Search
Feeds
Meta

Return to page top