Home > 未分類 > 発表会

発表会

12月23日無事に発表会が終了しました。この時期、風邪、ノロウィルスやインフルエンザが流行る中、誰一人欠席することなく、全員が元気に参加できたことを感謝しています。

普段の練習通りに弾けたり、力が発揮出来なかったり、いつもは弾けないのに舞台に出たら弾けちゃった!とそれぞれが色々な思いで臨んだ発表会でした

前日まで弾けなかったのに、特訓で弾けるようになった生徒さん、何度やっても合わなかった連弾が本番で一度も間違えることなく合せて弾けた生徒さん、子どもって大人には絶対に真似できない大きな大きな力を持っているんですね

舞台袖で緊張している子どもたちの一人一人の背中を押して舞台に送り出し、堂々と胸を張って演奏している姿を見て、私はたくさんの勇気と無心で頑張る気持ちをもらいました。こんなに素敵でカッコイイ子どもたち、私の生徒さんでいてくれて本当にありがとう!

今年のレッスンはこれで終了ですが、来年もたくさん頑張って楽しいピアノを一緒に弾いていきましょう!

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://piano-harmony.fool.jp/diary_new/wp-trackback.php?p=406
Listed below are links to weblogs that reference
発表会 from 佐藤美保子ピアノ教室 レッスン日誌

Home > 未分類 > 発表会

Search
Feeds
Meta

Return to page top