Home > 未分類 > 謹賀新年&メッセージ

謹賀新年&メッセージ

皆様、明けましておめでとうごいざいます。

今年は何事も前向きに、小さな善いことを心がけたい一年でありたいと思います。

ここで、皆様にご報告です。

数年前から股関節に痛みを覚え、それでも何とかなるんじゃないかと大好きなテニスと筋トレは欠かさず精進していましたが、最近は日常生活にも支障をきたすようになってしまいました

ついに病院で診察を受けたところ、「変形性関節症」と診断され、進行性であることから股関節の手術以外に改善のないことを医師から告げられました。ピアノ弾く、教えることには何の問題もないのですが、将来のことを考え、まだまだいろいろなことに挑戦したい、まだまだ皆さんとピアノを楽しみたいと手遅れになる前に、ここで手術することを決意しました。入院期間は6週~8週にわたる長期になるため、4月、5月はレッスンをお休みせざる得なくなりました。

でも、元気に戻ってきますから、その期間自主練習をお願いしたいと思います。

詳細につきましては、後日きちんとした形で改めてご連絡させていただきます。

新年早々楽しい話題ではなく申し訳ありませんが、私にとっては神様からの試練と受け止め、前向きに受け止める覚悟です。

今年はこども達の発表会はありませんが、大人の発表会は例年通り10月に行いますし、私も元気に出演しますので、少しの間待っていてください。

苦難は自分を成長させるチャンスって言いますから、大きくなって帰ってきたいと思います

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://piano-harmony.fool.jp/diary_new/wp-trackback.php?p=416
Listed below are links to weblogs that reference
謹賀新年&メッセージ from 佐藤美保子ピアノ教室 レッスン日誌

Home > 未分類 > 謹賀新年&メッセージ

Search
Feeds
Meta

Return to page top