Home > 未分類 > レッスン開始で~す

レッスン開始で~す

明日から幼稚園、学校が始まる生徒さんが多いと思います。

今年はどんな曲を弾きたいか、教材をたくさん進ませようか、それぞれに思いはあるかと思いますが、目標をしっかり持って臨みましょう。

漠然とした目標ではなく、いついつまでにこの曲を完成させよう!とか、いついつまでに、この教本を終わらせよう!とか小さな目標でいいので、達成できる範囲を積み重ねて行きましょう

ノートに書いても良いですね。一年を振り返って達成出来たか…、何が良くて、何が悪かったのかを明確にすることで、次のステップにつながって行くかと思います。

私は?

ハイ!年頭からショパンエチュードの苦手だったものに再挑戦しています。

エチュードがテクニック的に弾きまくるので、ラスマニノフのエレジーやヴォカリーズを感傷的に弾いてみたいと思います。

ピアノだけでなく、一日、一日を大切に全てのものに感謝して精進していきたいと強く感じる日々です

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://piano-harmony.fool.jp/diary_new/wp-trackback.php?p=432
Listed below are links to weblogs that reference
レッスン開始で~す from 佐藤美保子ピアノ教室 レッスン日誌

Home > 未分類 > レッスン開始で~す

Search
Feeds
Meta

Return to page top