Home > 未分類 > 忙しいということ

忙しいということ

年明けのレッスンも始まり、あわただしい毎日が再びやってきました。

私の生活はほとんど24時間休むということがなく、食事は椅子に座って食べることは朝食のみ、あとは立ち食い、車の中、または食べない?

お風呂の中でも湯につかりながら本を読み(本はふやけてボロボロ)、車の運転中はピアノ曲を聴き、筋トレしながら時事ニュース、英会話を聞き流し…などなど常にゆっくりする時間がありません。

「忙しい」ってなんだろう?

「忙しい」は心が亡くなるって書きますよね。多忙って心がたくさん亡くなっていくことなんだ~。

調子がいい時は、仕事や体調全体が乗っている時なので、忙しくてもグングン進んで行ってもよい成果や結果が現れますが、常に調子がいいとは限りませんから、そんな時は思いきり休むとか、気分転換をすればいいのですが、それすらも出来ない毎日に、スキルは上がるわけもなく、気が付くとすべてが機械的に動いていて本当に心が亡くなっているんだなぁ~と思います。

今年は生活にゆとりをもって、忙しさの中にも充実した余裕のある毎日を送りたいと願う私です。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://piano-harmony.fool.jp/diary_new/wp-trackback.php?p=445
Listed below are links to weblogs that reference
忙しいということ from 佐藤美保子ピアノ教室 レッスン日誌

Home > 未分類 > 忙しいということ

Search
Feeds
Meta

Return to page top