Home > 未分類 > ようこそ4、5歳児!

ようこそ4、5歳児!

 発表会も終わり、レッスンを待っていた4、5歳児の生徒さん。

お待たせしました!

初めてのピアノレッスン、緊張の中にも嬉しさは隠せない。

今度、幼稚園の年長さんになるAちゃん、レッスンにやって来ると床をピョンピョン飛び跳ねる。

つられて、次に来る同い年の先輩Nちゃんもつられて歌いだす。

初めてのレッスンはまず、楽しく!

でも、変な癖はつけられない。

「指は丸くして弾こうね!」と指の形は大切。

同時に音符も教えていく。

耳で聞く教育は特にやらなくても、毎日弾くごとに一緒に音符を歌っていけば自然と耳は鍛えられる。

音符読んで、歌って、最後は書きましょう!

楽しみで胸を膨らませているこの子たちの期待を裏切らないように私も頑張るぞ!

4月からはさらに新しいお友達もここに来る。

初心忘れるべからずを肝に命じて…。

ようこそ、可愛い生徒たち!

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > ようこそ4、5歳児!

Search
Feeds
Meta

Return to page top