Home > 未分類 > 待ってるよ!

待ってるよ!

この4月から高校3年生になるRちゃん、昨年の発表会を最後に受験が終わるまでレッスンをお休みすることになりました。

Rちゃんは小学生からこの教室に通っていて、当時は同学年のお友達もたくさん通っていたので、目立たない生徒さんでした。

中学受験の時もほとんどレッスンは休まず、真面目で地味な生徒さん。

一緒に習っていたお友達が一人、二人と辞めていく中で、気が付けば高校生2年生。

この学年ではたった一人になりました。

年齢が増すごとに身体も大きくなり、今では私も身長が抜かされました。

成長は身体だけでなく、精神的にも大人になり、彼女とのレッスンでは「ねぇ、聞いてよ、聞いてよ!」とお互いの話もして、

私もずいぶん助けられました。

「必ず戻てくるからね!」との言葉にしばしのお別れ!

先生と生徒を越えた仲に一抹の寂しさも感じましたが、私も絶対に待ってるからね!

大好きなRちゃん、来年の受験が無事に終わりますように、そして元気な姿でまた会いましょうね。

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 待ってるよ!

Search
Feeds
Meta

Return to page top