Home > 未分類 > 同士

同士

 最近、音符を読む時、細かい音符が読みにくい、白髪見つけて気になる…等々人には言えない悩みが?

そんな思いをしている昨今、大人の生徒さんに何気なく話をしたら、「私はもう、とっくに老眼よ」「白髪染め何使ってる?」「体調悪くて更年期かしら?

疲れやすいし…」なんて言葉が、あちこちから返ってきました。

大人の生徒さん、10年以上もお付き合いしている方も多く、共に歳をとる。

子どもはどんどん成長し、こちらはどんどん老けていく。

でも、こんなことを隠さず気取らず話せることが楽しく、素敵な人間関係を築いてきたのかなぁ?なんてちょっと嬉しい。

今までは聞く方にまわることが多かった私もこれからは、「老眼鏡はこれがいいよ!」とか「白髪染めは無添加でこれがよく

染まるよ!」なんて教えてあげる方にまわりたい。

歳をとるのは仕方ないけど、皆一緒。

それなら、少しでも楽しくピアノ弾いて、素敵に皆で歳とりたいね。

大人の生徒さん、ピアノだけでなく、今は私の愛しい同士です!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 同士

Search
Feeds
Meta

Return to page top