Home > 未分類 > 頸椎ヘルニアに

頸椎ヘルニアに

 

2週間前から、首から肩、背中、右腕が痛くなりました。

それでもレッスンだけは休まずに行っていましたが、痛みは日に日に増して座っていることが辛く、熊のように歩きまわったり、身体を動かすことで

痛みをまぎらわしていました。
生徒さんには気づかれないようにするのがひと苦労でした。
夜も痛みで眠れなく、何と言ってもピアノが全く弾けない。弾くと激痛が襲ってきて動けない。
病院嫌いな私も痛みに耐えられず診察に行くと「頸椎ヘルニア」と言われました。
「直ぐには治らないよ!」と医者の言葉に絶句する私。それもかなりの重症とのことで、痛みの原因は椎間板から飛び出したヘルニアが神経に当たって痛
いのだそうです。
「2週間もよく我慢してたね!」
痛みの範囲が広いため、ペインクリニック(神経ブロック)と強い痛み止めの薬で治療をすることになりました。
週2回の注射で1~2ヶ月はかかるとのこと。
注射をすると右腕が痺れて2~3時間は動けないため、三角巾で吊り、首はカラーで保護し、まるで重病人だ~!GWはレッスンもほとんどなく、旅行も
予定していましたが、全部取り止めて治療に専念することにしました。
ペインクリニックのおかげで、かなり楽になりましたが、注射の効力がなくなるとまた、痛みが襲ってきます。
痛くない時に、ピアノを練習して、GWが明けたら、レッスンも休まず再開したいと思っています。
生徒さんには黙っていようと思いましたが、首にカラー巻いたり、もしかしたら動きまわったりするかもしれないので、ここで思いきって公開することに
しました。一緒にピアノが弾けないかもしれないけど、レッスンは休まず全力でやりますよ!
こんな私ですが、よろしくお願いいたします。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 頸椎ヘルニアに

Search
Feeds
Meta

Return to page top