Home > 未分類 > 声が出ない?出た?

声が出ない?出た?

 頚椎ヘルニアに悪戦苦闘する中、今度は風邪をひきました。

この冬は風邪どころかインフルエンザさえかからなかったのに、夏物の衣替えをしたばかりのこの時期に…。

喉の痛み、咳に加えて声が全く出なくなり、ア、ア、ア、ア、イ、ウ、エ、オ~!

レッスンで声が出ないとどうにもならず、無理して出る声は動物の唸り声?

なんとかピアノは弾けるようになったものの、今度は声か~。

蚊の鳴くような声でおとなしくレッスンしよう!と決めたものの、レッスンが始まると黙っていられない。

蚊の鳴く声が唸り声に変わり、そしてかれた声が出るようになる。

何度言っても、なかなか楽譜通りに弾かないMちゃん、ついに「ちゃんと楽譜を見てごらん!そんなこと書いてないよ!」の声が!

「あれ?先生、声でるじゃない?」「あっ、ほんとだ~」

う~ん、この生徒さんにお礼を言うべきか、「何度も言わせないで!」と叱咤すべきか迷う私にニンヤリするMちゃん。

この時期、意外と風邪をひている生徒さんが多いので皆さん、うがい手洗いはお忘れなくね!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 声が出ない?出た?

Search
Feeds
Meta

Return to page top