Home > 未分類 > 「チョコレートです!」「えっ?」

「チョコレートです!」「えっ?」

小学校高学年のKちゃん、先日、レッスンに来るなり

「この前のレッスンの時、態度が悪くてごめんなさい」と袋に入ったチョコレートを差し出しました。

えっ!この前のレッスンの時って何かあったっけ?

全く覚えていない私。

聞くところによると、弾く度に注意の連発だったことに不貞腐れた態度をとったとのこと。

Kちゃんは一生懸命練習してきたにも関わらず、私が矢継ぎ早に注意をするものだから、不貞腐れ態度に出たらしい。

でも、毎週練習してきてもなかな注意が直せないKちゃんを何としてもきちんと弾かせたい気持ちが強くて、不貞腐れしようが気にも止めず、

と言うかそんな態度すら分からず、こちらも必死でレッスンしていました。

明らかに練習をしてこないのに、何か言うと不貞腐れ態度に出られると、さすがにこちらも黙っていないけど、いちいち覚えていてはやっていけないし、

どんなに注意しても私は一曲終わるごとにリセットして気持ちを切り替えるようにしている。

そんなことがある度にいちいちチョコレートを持ってきたら、ここはチョコレート工場になってしまうよ。

態度悪さにチョコレート持って来られたのは初めてのことで、お礼を言って良いものか、返すべきか悩む私でしたが今回は頂いておくことに…。

生徒さんの不貞腐れ態度には慣れているし、負けてない私だから今後は一切チョコレート、持ってこないでね!

でも、そのチョコレート、美味しかったよ!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 「チョコレートです!」「えっ?」

Search
Feeds
Meta

Return to page top