Home > 未分類 > ピアノの森コンサート

ピアノの森コンサート

 生徒さんのお誘いを頂き、「ピアノの森コンサート」に行ってきました。

アニメの「ピアノの森」に出てくるキャラクターを若手の有名ピアニストが演奏するという、とてもユニークなコンサートでした。

漫画の阿宇野壮介メインピアニストは今やコンサートチケットが即日完売になる大人気の反田恭平、雨宮修平のメインピアニストはグリークピアノコンクール優勝者の高木竜馬、

そしてパン・ウェイのメインピアニストは中国生まれの牛牛(ニュウニュウ)という豪華ピアニストでした。

前半はそれぞれ三人がショパンのワルツやポロネーズ、バラード、エチュード、プレリュードを弾き、後半はショパンのピアノ協奏曲を第一楽章は牛牛、第二楽章が高木竜馬、第三楽章を反田恭平が 弾く

という、贅沢な内容でした。

三人ともそれぞれに個性ある演奏と抜群なテクニック、素晴らしい演奏に我を忘れたあっという間のコンサートでした。

最近は忙しくてなかなか時間がとれず、コンサートから足が遠のいていましたが、久しぶりのコンサートを満喫しました。

こんな素晴らしい演奏が出来るピアニストの方々も毎日たくさん練習しているんだろうなぁ。

私もしっかり練習していこうと日々の練習を頑張ろうと思いました。

この夏は全く休みが取れなかった私にとっての、最高の夏休みとなり、お誘いしてくださったK君のご家族に感謝です。

ありがとうございました。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > ピアノの森コンサート

Search
Feeds
Meta

Return to page top