Home > 未分類 > 今年の大人発表会「若葉の会」

今年の大人発表会「若葉の会」

  9/22日、日曜日に大人の発表会が行われました。

毎年行われるこの発表会は今年で25回目を迎えました。

一部はソロ、二部は中国語で歌の披露があったり、連弾で動物の謝肉祭をメドレーで弾いたり、そして最後は全員で「いい日旅立ち」の合唱。

とても内容の充実した楽しい発表会でした。

私は25回目ということで、初心に戻り、小学校の時に一番先生から〇をもらえなくて苦心したツェルニー50番の中から一曲と、やはり小学校の時に一番大好きだったハイドンのソナタを弾かせて

いただきました。

大人の生徒さんは仕事を持っていたり、子育てをしたりとそれぞれが多忙な日々を送っていますが、その中でピアノを練習しています。

初心者も経験者も関係なく、ただピアノが好き!

そして、毎年皆さんが毎年レベルアップしています。  ←チャイナドレスで中国語の歌を披露するみなみちゃん

一年一年積み重ねて、大切に育ててきた会ですが、25回目を迎え、私は師弟関係ではなく、ファミリーだと思っています。

打ち上げでは来年の抱負や連弾の相手を決め合ったり、すでに心は次回の発表会に向けて動いていました。

皆様、本当にありがとうございました。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 今年の大人発表会「若葉の会」

Search
Feeds
Meta

Return to page top