Home > 未分類 > 年内最後のコンクール

年内最後のコンクール

 小学2年生のMちゃん、先週の土曜日、ベーテン音楽コンクール地区本選(セミファイナル)に通過し、ファイナル進出が決定しました。

コンクール参加を決めたのが遅かったため、夏のコンクールに間に合わず、他の参加者がすでに終わった中で、一人頑張って練習してきました。

先日、行われた試演会は、以前発表会で今回のMちゃんと同じ曲を弾いたことがあるというD君も応援に来てくれ、それぞれの感想を言いながらの和やかな中で行われました。

セミファイナルを無事に通過したMちゃん、今までの曲を変えて、新しい曲に挑戦します。

ファイナルは12月27日、年内最後のまで気を抜かず練習、また練習ですね。

教室のレッスンは12月25日が最後になりますので、私も応援に行きたいと思います。

そして、全国で選ばれたファイナリストがどんな演奏を披露してくれるか楽しみにしています。

ご家族やお友達の応援の中、年内ギリギリまで頑張りましょう!

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 年内最後のコンクール

Search
Feeds
Meta

Return to page top