Home > 未分類 > 再スタート!

再スタート!

6月になりました。

新型コロナウイルスの影響でレッスンをお休みしていた生徒さんもほぼ全員が教室に帰ってきました。

約2か月近くもピアノから離れていた生徒さん、今まで頑張って練習してきたことがコロナのために辞めてほしくない…との思いが

伝わってくれたのかなぁ、再会ができることが嬉しい。

ライン・コメントレッスンも毎週欠かさずレッスンに通っているかのように仕上げて送ってくれた小さな生徒さんたち、曲が出来上がった時点で送ってくれた小学生高学年の生徒さん達、みんなそれぞれに頑張りましたね。

私も楽譜に注意を書いたものを送ったり、演奏動画を送ったりして、できるだけレッスンに近い形で寄り添いたいと思いました。

動画を撮影するにあたり、ご協力いただいた保護者の皆様、また、オンラインでは、カメラの位置や一緒にレッスンに参加してくださったお父様やお母様、本当にありがとうございました。

普段、お会いできないお父様もテレワークで家にいらっしゃるのでレッスンに参加されたり、二度目からは「こんにちわ、お父様!」なんてご挨拶したりして、それなりに楽しかったです。

生徒さん一人一人に再会・再開できたのは、ご家族の協力があってのことだと感謝しています。

まだまだコロナ収束にはいきませんが、この長期お休みを無駄にすることなく、たくさん練習しましょう!

エンジン全開で私も頑張ります!

まずは、家の掃除、除菌だ~。

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 再スタート!

Search
Feeds
Meta

Return to page top