Home > 未分類 > キーシンのコンサート

キーシンのコンサート

エフゲニー・キーシン に対する画像結果  昨日、所沢でエフゲニー・キーシンのコンサートがありました。

キーシンは幼少の頃から天才と言われたピアニスト。

今は50歳になりました。

絶対に来日したら行きたい!と思っていたところ、この日は私の誕生日、自分にプレゼントしよう!と、レッスン振替ていただき、念願がかないました。

前半はバッハから始まり、モーツァルト、ベートーヴェン、後半はショパンのマズルカ6曲に「アンダンテ・スピアナートと華麗なるポロネーズ」

の内容豊富なものでした。

どの演奏も素晴らしかったことは言うまでもありませんが、ピアノの音がとてもクリア、清み渡っていて、鍵盤の上を蝶々が舞っているようでした。

そして、ベートーベンは力強くモーツァルトはキラキラ感、ショパンは圧巻でした。

演奏が終了しても拍手がなりやまず、一階席の観客は全員が立ち上がり、アンコールはバッハ、モーツァルト、ショパンエチュード、ワルツと4曲も弾いてくれました。

ほとんどが知っている曲や以前に弾いたことがある曲なのに、同じ曲とは思えない軽やかなタッチ、最後のショパンが終わった時、どっと涙が溢れてきました。

単にうまいと言うより、キーシンの礼儀正しい人間性も表れ、私ももっともっとピアノが上手くなりたいと自分に鼓舞しました。

ピアノの世界に生きていて本当に良かった。

そして、時間をみつけてはコンサートにたくさん行きたいと思います。

先月はブレハッチ、そして今月は、ツイメルマンやブレバッチと過去のショパンコンクール優勝者が続々と来日します。

皆さんも是非コンサートに足を運んで見て下さいね!

感動するって生きてる実感をが一番感じる時だと思います。

ブラボー!!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > キーシンのコンサート

Search
Feeds
Meta

Return to page top