Home > 未分類 > レッスン時間の変化

レッスン時間の変化

 以前は就学前の幼稚園児さんは、午後早い時間のレッスンが多く、一日のレッスン時間は、開始時間が2時、3時スタートで、その後、小学校低学年の

生徒さん達から順次高学年、中学生、高校生、社会人となっていました。

ところが、今は幼稚園に通う生徒さんが少なくなり、多くが保育園児になったため、平日のレッスンより、親御さんが送り迎えが出来る土曜日、日曜日に

レッスンが集中するようになりました。

土曜日は早い時は朝の8時からスタートし、間に30分の休憩のみ、夜は9時過ぎまでレッスンが続いています。

日曜日は午後スタートですが、すでに夜までいっぱいで、新しい生徒さんでご入会希望の方も土曜日、日曜日が多くて、入れません。

土曜日は、今日は3つめの習い事、とか、これから4つめに行く!など習い事の掛け持ちをしている子も多くいます。

逆に平日にポカっと空いている時間があるので、以前は小さい生徒さんが来ていたその時間が今や空いていることが多くなりました。

時代も変わりましたね。保育園も入園が大変と聞いています。

土曜日、日曜日ご希望の生徒さん、今の現在空きがなくごめんなさいね!

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > レッスン時間の変化

Search
Feeds
Meta

Return to page top