Home > 未分類 > ピアノレッスンの辞めぎわ

ピアノレッスンの辞めぎわ

小学校高学年になると、学業が追いつかず、ピアノを辞めてしまう生徒さんがいます。

「来月でピアノを辞めます」と言われると、じゃあ、辞めるまでは今まで教えてきた事を出来るか限り身につけてもらおうと、

私もよりレッスンに熱が入りますが、「辞めるまでは最後まで頑張るぞ!」という生徒さんと、私の気持ちとは裏腹に「辞めるんだから…」と全く

練習をしてこなくなる生徒さんに分かれます。

「辞めるなら最後まで頑張ってよ!」と言いたくなります。

最後まで頑張る子はレッスンに来なくても、お家で弾きたくなったら弾くんだろうし、レッスンのために来ている子は、もうピアノを弾く事も

ないんだろうなぁ…と思います。

せっかく小さい頃から弾いてきたピアノ、レッスンのためのピアノにならずに、今は練習時間がとれなくなっても、またいつか弾いてほしいと思います。

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > ピアノレッスンの辞めぎわ

Search
Feeds
Meta

Return to page top