Home > 未分類 > マスクをとったら

マスクをとったら

 5月8日から新型コロナが5類になり、マスクの着用も自由になりました。

コロナが流行りだしてからレッスン始めた方で、マスクをしていない時の顔が分からない生徒さんが子どもにも大人にもいます。

最近、マスクを外してレッスンにやってくる子どもの顔を見て、マスクをする、しないではこんなに違うんだ~、顔の表情がとても

よく分かり、やはりマスクの無い自然がいいと思いました。

そして、マスク着用前からレッスンに来ている子どもでも、この2年間で顔が変わり、大人になった子がたくさんいます。

気温が高い時は熱中症の心配があるので、マスクを外すよう言いますが、「絶対に外したくない!」と言う子もいて、理由を聞くと

顔を出すのが恥ずかしと言う。

マスク着用の本来の意味を考えてしまいますね。

マスクなしで笑ったり怒ったりする顔がどんなに素敵で可愛らしいことか。

ご両親から授かった世界に一つしかない自分の顔、恥ずかしいなんて言わないで隠さないでね。

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > マスクをとったら

Search
Feeds
Meta

Return to page top