Home > 未分類 > 「飛翔」弾きます!

「飛翔」弾きます!

大人の発表会まで3か月を切りました。生徒の皆さんは演奏曲も決まり、日々頑張って練習に励んでいます。

私は退院後の体調から長時間ピアノの前に座る姿勢をとることが出来ず、弾きたい曲があるにもかかわらず、練習時間の不安からなかなか弾く曲が決まらず、一時は出場は無理?と思うこともありました。

でも、どんな状況でもピアノに向き合う姿勢だけは忘れてはいけない!ここで負けるわけにはいかない!と、たとえ短い曲でもきちんと弾いて舞台に出よう!と決心し、曲選びが始まりました。

現状を考え今の自分に合った曲は何かを考えた時、シューマンの「飛翔」が頭をよぎりました

この曲を聴いた時、細かい心の動きがたくさん感じられました。

繊細なメロディーは「希望」や「躍動」、でもそれだけでなく「不安」「心配」「絶望」、さらに内面的な激しい感情がまさに今の私を物語っていると思いました。

「飛翔」は飛ぶ!でも、その中には様々な思いが込められている…そんな気持ちを込めて発表会にはシューマン「飛翔」を弾きます。

そして、私の大好きな曲も追加で…。これはまだ内緒にしておきます(笑)。

いつも、多くの葛藤を受け止めてくれるピアノに心から」感謝!です。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 「飛翔」弾きます!

Search
Feeds
Meta

Return to page top