Home > 未分類 > それぞれの頑張り!

それぞれの頑張り!

2年前に転勤でこの教室を辞められた、小1のRちゃん、小4のNちゃん姉妹、この夏二人揃ってコンクールに挑戦し、地区予選を突破!本選に出場が決まったとお母様から嬉しいメールを頂きました。

お姉ちゃんのNちゃんは2年前の小2の時にもコンクールに挑戦し、ファイナルまで出られています。教室が変わっても、ピアノを続けて頑張っていることがとても嬉しく思います。

そして、2週間前に入ってこられた新しい生徒さんのMさん、この春から幼稚園の先生をされていますが、幼稚園でピアノのお歌は必修。

楽譜も読めないMさんは、来年度から担任を任され、なんとかこの半年でピアノが弾けるようになりたいとやって来ました。

いついつまでにここまでは弾けるようにしよう!と月ごとの目標を決め、只今特訓中です。さらに、10月の大人の発表会にも幼稚園で弾くお歌の曲を一曲でも披露しよう!と意欲を高めることにしました。

ずっと頑張り続けるのは大変な努力が必要ですが、人生の中で「頑張れる時」ってあるんです。その頑張れる時を見失わないで、今出来る努力をしてほしいと思います

8月!遠く離れても頑張っているRちゃん、Nちゃんに負けないよう、そしてこれから小さな子どもたちにお歌を教えながら、ピアノ練習に頑張るMさん、暑さ乗り切って私も弾きます!

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > それぞれの頑張り!

Search
Feeds
Meta

Return to page top