Home > 未分類 > 以前の自分より昨日の自分

以前の自分より昨日の自分

術後からようやく筋トレを再開し、3週間が経ちました。手術したのは右足なのに、左足も腕も上半身もすべての筋力が手術前の半分になっていました。

ガッカリうなだれる私。手術前にはあんなに色々出来たのに…。来年の手術にむけて早く回復しなければ…。焦る私に伊勢トレーナーは、次のような激励の言葉をくれました。

「手術以前の自分と比べても何も意味はないよ。もう手術しちゃったんだから手術前の自分より昨日の自分と比べよう。昨日が10回なら、今日は11回出来ればいいんだよ!」

確かに!納得いく力強い言葉で落ち込んでいた私は、以前の自分ではなく、昨日の自分とを比べることにしました

少しずつでいいんだ~、ピアノだって、一気に上手くなるわけがない。昨日より、少しだけ上手くなればいい。その毎日の練習の積み重ねが大切

以前のことは忘れよう。そして、今やれることを頑張ろう!

不安と心配と焦りの入り乱れる今日この頃、それって確実に回復している証拠!

トレーニングもピアノも同じ。「昨日より今日!」を合言葉に伊勢トレーナーと毎日のリハビリに戦う私です。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 以前の自分より昨日の自分

Search
Feeds
Meta

Return to page top