Home > 未分類 > 人生の方向転換!ありがとうございました!

人生の方向転換!ありがとうございました!

私がテニスを習っているTコーチは、この3月でテニスコーチを辞められます。Tコーチはいつも熱心で、熱い、熱いテニスを教えてくれました。その意気込みにいつも引っ張られ、くじけそうになったり、凹んだ時ほど、その熱いものに助けられました。そして、なかなか上達しない私をいつも励まして下さって、(ほとんど褒めるところなんて無いのに)「諦めなければ、絶対に出来るようになるよ!」「少しずつでも進歩しているよ!」とやる気を与えてくれました。

私は、「そうか~、ピアノを教えている時に、Tコーチのこんな言葉が生徒にやる気を出させるのか~」と、なかなか上手く弾けない生徒さんに「少しずつでも弾けるようになっているよ!」と励まし、Tコーチからテニス以外でもたくさんのことを学びました。

そのTコーチは、テニスと全く違った人生を選択し、大学に行き薬学を勉強をすると聞きました。今から大学で勉強するんなんて、それも現役の学生ではないのに受験勉強から始めるなんて、すでにお子さんも3人いらっしゃる中での挑戦は偉い!

そんな私はずっと、ぬるま湯に浸っているなぁ…。もっともっと勉強して新しいことに挑戦しなければだめだ!ピアノを教えるだけでなく私自身も、もっともっと練習しよう!人生、死ぬまで挑戦し続けるぞ!

今まで敬遠しがちだった現代曲にもチェレンジしよう!

テニスはワンランク上の試合に出よう!

Tコーチ、本当にありがとうございました。もう、テニスは教えてもらえないかもしれないけど、ずっとずっと応援してます。

コーチがいなくなってしまうなんて、超寂しいですが、コーチに教えて頂いたことを私のピアノのレッスンに生かして、コーチのような生徒にやる気を出させる先生になります。

もちろんテニスもです??

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://piano-harmony.fool.jp/diary_new/wp-trackback.php?p=87
Listed below are links to weblogs that reference
人生の方向転換!ありがとうございました! from 佐藤美保子ピアノ教室 レッスン日誌

Home > 未分類 > 人生の方向転換!ありがとうございました!

Search
Feeds
Meta

Return to page top