Home > 未分類 > 連弾は楽しい!

連弾は楽しい!

9月になりました。

来月行われる大人の発表会に出演する大人の生徒さんの練習も次第に熱が入ってきました。

今回もソロの他に合唱や連弾など、盛りだくさんの内容に当日が待ち遠しい今日この頃です。

私はソロ演奏の他に、けいちゃんとモシュコフスキー作曲の「スパニッシュダンス」と、真代ちゃんとモーツァルト「トルコマーチ・ダイナマイト」の連弾に出ま~す!

先月から連弾の練習に入り、二人で息を合わせて弾くことの難しさを実感していますが、連弾は楽しい!

一人では奏でられない音色や二人で弾くとこんな曲になるんだ~!なんて今までの一人練習からは思ってもいないメロディーに、新たな感動を覚えています。

ピアノの練習って、いつも一人でただただ黙々と何時間も暗く(?)練習していますが、連弾やアンサンブルは華やかですね。

ちょっとしたことで、すぐに騒ぎ出す私の手術した脚よ!ソロ演奏と共に連弾も弾ききることが出来るよう、静かに見守ってね。

来月の発表会に向けて、生徒の皆さんと頑張る私です!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 連弾は楽しい!

Search
Feeds
Meta

Return to page top