Home > 未分類 > 走る!…走れない!?

走る!…走れない!?

股関節手術をしてちょうど半年が経ちました。大好きなテニスは一か月前から徐々に開始していますが、痛みや怖さが先に立ち、思うように走ることが出来ません。

これでは思ったようなテニスが出来ない、走ることだけを集中的にトレーニングしよう!と、ランニングを開始しました。

近くの公園の一周600メートルのトラックを5週走ることを目標にトレーニング開始!

うん、思ったより走れるじゃん!なんて調子に乗りながら二日目が経過した日から早くも夜中に脚がつり始めました。痛い!痛い!痛みがおさまると今度は逆脚がつり始め、安眠どころか一晩中寝られない…。

まぁ、今までしていなかったことだから仕方ないかぁ…と能天気にランニング続行してさらに三日目、今度は術足が浮腫み始めました。

これって、やばい??

夜中の両脚のつりは続くばかり、それでも続行四日目、ついに術脚は完全に前に出なくなり、逆脚は前脛骨筋が痛み出しました。

目標の5日をやり終えて、私の脚はまだ走れる状態ではない…と悔しながら自分で結論を出しました。

いつになったら走れるのかなぁ…?もう手術して半年も経つのに…。

悔しさと焦りと少し走ることをお休みする安堵に、もっと早く諦めることが出来たら私の人生はずっと気楽に生きられるのになぁ…、と自分の性格を恨み出す始末…。

でも、どんなに痛い目にあっても、結果が分かっていても、自分が納得できないと結論は出したくない、もしかしたら奇跡が…なんてこともあるかもしれないと、どこまでも能天気で諦めの悪い私、逃げたくない私、もっと要領よく生きたくても出来ない私…。

こんな性格は一生治らないだろうなぁ…、そんな自分に愛想をつかしながらも「頑張れ!」っていつも自分にエールを送る私です

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 走る!…走れない!?

Search
Feeds
Meta

Return to page top