Home > 未分類 > ぎっくり腰に

ぎっくり腰に

先週の月曜日、車で外出しようと乗り込んだ瞬間、あれ??間をおかず痛い、痛い、痛い、で動けず‥。ついにやってしまいました、持病のぎっくり腰です。

さあ、それからが大変!ギックリ腰の経験はあるものの動けない時の判断ができないんです。這うように家に辿り着き、整体院へ。

ぎっくり腰には安静が第一、まぁ、動こうにも動けないですけどね。でも、ピアノのレッスンは毎日あるし、先日倒れた爺ちゃんの介護もしなくてはならないし、介護されたいのは私だ~!

それから強力な腰痛ベルトを巻き、痛み止めを飲んで、あとは気力だ~と毎日のレッスンをしのぎました、

しかし、大事なテニスの試合は残念ながら棄権しなければならず、パートナーにとても迷惑をかけました。

気だけは若いつもりでも、年々歳はとりますね。体力も衰えるので、日々の健康管理を気を付けて、ストレッチや筋トレ、食生活もピアノ練習の日課として見直す大事な機会となりました。

この二日間、ピアノの練習が出来ず、「目指せイチロウ!」が崩れてしまいました。

今日からやり直し!ご老体にいたわりを!

 

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://piano-harmony.fool.jp/diary_new/wp-trackback.php?p=130
Listed below are links to weblogs that reference
ぎっくり腰に from 佐藤美保子ピアノ教室 レッスン日誌

Home > 未分類 > ぎっくり腰に

Search
Feeds
Meta

Return to page top